FC2ブログ

関西遠征終了

8月8日(金)~12日(火)に4泊5日の予定で関西遠征を実施しました。今回の遠征では台風の直撃に合い3日間宿舎で缶詰め状態という残念な結果になりました。
初日は、乙訓高校(京都)にお邪魔させていただき、練習試合をしていただきました。
投手陣の調子が上がらず、完敗でした。
二日目は、京都すばる高校にお邪魔して、日高高校を含めた3校での試合予定でしたが雨天中止になりました。
三日目は、甲子園観戦に行く予定でしたが甲子園も二日間の順延ということで中止になりました。
四日目は、高田商業(奈良)にお邪魔し、練習試合をしていただきました。ここでも、投手陣を含めチーム全体の力を発揮することが出来ず課題の残るゲームになりました。
最終日は、台風も去り遠征の締めくくりとして意気込んでいましたが、朝からの雨で香芝高校(奈良)との練習試合が中止になりました。
今回の遠征では、多くの課題が残りました。秋季大会の地区予選まで半月となり残りの練習・練習試合で結果を出したいと思います。
スポンサーサイト



関西遠征へ出発

 毎年恒例となっています京都・奈良への遠征を8月8日(金)から12日(火)までの予定で行います。
 今年は乙訓高校(京都)・京都すばる・高田商業(奈良)・香芝高校(奈良)の各校にお世話になります。台風の影響が心配されますが、秋季大会に向けて充実した遠征になればど思います。

広島遠征終了

 8月4日(土)から2日間の予定で広島遠征に行って来ました。初日に広島商業・下関工業、二日目に崇徳高校の各校と練習試合をしていただきました。
 天候不良の影響で全日程を消化することは出来ませんでしたが、力の差を感じる試合となりました。
 技術面のみならず、グラウンド内外での動きや声の掛け方、グラウンド整備一つにしても勉強になることがたくさんありました。
 今回の遠征で学んだことをこれからの野球部に取り入れ少しでも成長していきたいと思います。

広島遠征に出発

 8月4日(月)から2日間の予定で広島遠征に行って来ます。初日が広島商業、二日目が崇徳高校の両校にお世話になります。初日は下関工業との試合も組んでいだきました。三校とも実力・伝統を共に兼ね備えた野球部であり、新チーム最初の遠征として、いい経験を積みたくさんのことを学んで帰りたいと思います。

硬式野球部 新チームスタート

 夏の大会を最後に3年生14人が引退となり、すでに秋季大会に向けて新チームの活動がスタートしました。新チームは、2年生・選手11人、マネージャー1人、1年生・選手20人、マネージャー1人の合計33人で活動しています。夏の大会の悔しさを胸に、秋の県大会出場を最初の目標として頑張って行きます。今後とも応援よろしくお願いします。
プロフィール

美作高校硬式野球部

Author:美作高校硬式野球部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR